アクセスお問い合わせサイトマップ

ピアノホールF 利用案内(利用規定)

利用予約について

利用予約は、原則としてご利用日の1年前より受け付けを開始します。

予約の方法については「利用申し込み」をご確認ください。

予約の取り消しについて

練習利用でのご予約の場合はご利用日の前日まで、コンサート・発表会でのご予約の場合は1ヶ月前までにご連絡を頂ければ、キャンセル料はかかりません。

上記以外で前日までのキャンセル場合は予約時間の半額、当日の場合は全額を請求させて頂く場合がございます。

利用料金の詳細は「利用料金」をご確認ください。

利用料金のお支払いについて

利用料金は利用当日に現金でお支払いをお願い致します。

調律について

コンサート・発表会等でピアノの調律が必要な方は事前にお知らせください。ホールから指定業者に手配します。調律費用はご利用者側負担となります。

ホールの設備について

ホール利用時に、以下の備品は無料で貸し出し可能です。

・譜面台:8本

・椅子(通常タイプ):70脚

・椅子(ハイチェアー):18脚

・室内用スリッパ:27足

その他注意事項等

施設内は全面禁煙です。

ホール内での飲食はご遠慮ください。(控え室や多目的スペースでのご飲食は可能です。)

ホールへは靴を脱いでお入りください。演奏の際は底が汚れていない靴であれば使用していただけますが、床が大変傷つきやすいため、ピンヒール等傷つきやすい靴はご遠慮いただくか、靴底にフェルトを張る等の処置をお願いします。

椅子や備品の出し入れ・移動は、ご利用される方でお願いします。床が大変傷つきやすいため、引きずらない様にお願いします。

控え室内の備品をお使いの際は前もってお知らせ頂き、使用後は元の位置に戻してください。

利用終了時には清掃・片付けをして頂き、ごみが出た場合はお持ち帰りをお願いします。